FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よゐこ」有野晋哉、肺膿瘍で休養 1か月の治療必要

2008.05.31
「よゐこ」の有野晋哉(36)が30日、病気治療のため休養することが分かった。所属事務所が報道各社にFAXで発表した。
 事務所によれば、先日より体調不良を訴え、検査を受けたところ肺膿瘍(はいのうよう)と診断された。抗生剤の点滴投与による治療中で、1か月の治療が必要という。

スポンサーサイト

ブログ盗用で福島中央TVアナ停職2カ月

2008.05.30
大野修アナウンサーが、同局ホームページの連載ブログにブログ記事を盗用した問題で、同局は記事を含め計15件のブログ記事が盗用だったと発表した。同日付で、大野アナウンサーに停職2カ月とアナウンス部からの異動を発令。メーンキャスターを務めていた降板とした。寺島祐二常務取締役兼報道制作局長ら上司2人を減給1カ月(10分の1)とした。同局によると、盗用は記事からで、9つのブログなどから写していた。
ブログについて友人が「日常的な話ばかりでつまらない」と指摘したのがきっかけで、当初は数行を盗用する程度だったが、最近は丸写しだった。同局は盗用が疑われる記事があるとして調査中。
大野アナは「無理に背伸びをした。いつかばれると思っていた。おわびの言葉もない」と話しているという。

小倉優子、新恋人報道をブログで否定「お友達の一人」

2008.05.29
昨日、一部スポーツ紙で新恋人の存在が報じられたタレントの小倉優子が27日(火)、公式ブログで「お友達の一人です(>_<)」と報道を否定した。

 不動産会社社長の上月啓市氏と今年5月に入ってから交際に発展したと報じられたことに対し、小倉は「何人かで、野球観戦に行きました(>_<) そしたら、写真誌に撮られてました(>_<)」と経緯を報告。「お友達の一人です(>_<) 心配かけて、すいません(;_;) これからは、気を付けます(;_;)」と綴った。

“独り立ち”の歴史を安室がベスト盤で

2008.05.28
歌手・安室奈美恵が6年ぶりとなるベスト盤(タイトル未定)を7月30日に発売することが26日、分かった。2002年から6年間にわたって発売したシングルと新曲2曲を合わせた計17曲。CD+DVD盤ではすべての曲のミュージックビデオが収録される豪華盤だ。プロデュースを離れて“独り立ち”した歴史を凝縮した1枚でもある。02年9月発売の「Wishing On The Same Star」から今年3月に発売し、9年ぶりのオリコンチャート1位を獲得した「60s70s80s」までの15曲に、新曲「Do Me More」「Sexy Girl」。
通算3枚目のベスト盤は三十路を迎え、アーティストとして成熟しつつ安室の魅力が詰まっている。小室プロデュースの申し子としてアムラー現象を巻き起こした90年代。
結婚、休業、出産、離婚を経て、2000年代に入り、ひと回り大きくなった安室は、アムラー世代のみならず幅広い支持を得ている。 (98年1月発売)、「LOVE ENHANCED?single collection」(02年3月発売)に続く3枚目のベスト盤だが、今回は小室プロデュースから離れて以降では初となる。
新曲「Do Me More」は話題と安室自身が出演するヴィダルサスーンの新CM曲。
南海キャンディーズの山崎静代が主演するNHKのドラマ「乙女のパンチ」(6月19日スタート、木曜後8・00)の主題歌に決まっている。アルバム全曲分のミュージックビデオをDVDに収録するのも安室にとっては初の試みとなる。このアルバムを引っ提げて10月25日からはアリーナツアーがスタート。
全国15会場25公演で25万人を動員する大規模なものになる。

元TBS・川田亜子アナが自殺 車に練炭と遺書

2008.05.27
26日午前6時15分ごろ、東京都港区海岸の路上に止まった乗用車の中で、元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの川田亜子さんが死亡しているのが見つかった。車内から家族あての遺書と練炭が見つかっており、警視庁三田署は自殺を図ったとみて、詳しい死因などを調べる。調べでは、車は所属する芸能事務所のものとみられ、運転席側の窓に目張りがされ、後部座席に練炭2個が置かれていた。
川田さんが運転席から助手席にかけて横たわっているのを男性会社員が見つけ、110番通報した。遺書は家族への感謝の言葉をつづった内容だったという。所属事務所によると、午前中にテレビ朝日系の情報番組「サタデースクランブル」に仕事をこなしており、普段と変わった様子はなかったという。
発見時はパーカー、スカート、サンダルの普段着姿だった。現場は、川田さんの自宅から数百メートルの運送会社などが立ち並ぶ一角。
川田さんは、平成14年にTBSにアナウンサーとして入社。
入社半年後に早朝の報道情報番組のメーンキャスターに起用され、人気アナウンサーとなった。19年3月にはTBSを退社。
同年4月からフリーとなって、「サタデースクランブル」で司会のほか、TBS系「がっちりマンデー!!」でリポーターを務めていた。

保阪尚希、元モデルの彼女を初公開!!

2008.05.26
俳優の保阪尚希さんが20日、噂の美人彼女を初公開。以前、写真週刊誌に撮られたことはあるというが、今回のように堂々と二人で登場したのは始めてだそう。写真をみる
 気になる美人女性は、元モデルの石川加奈子さん。
芸能界の仕事には興味がなく、趣味で頑張っているヨガを専門的にやりたいという。
 硬派なイメージのある保阪尚希さんだが、芸能レポーター梨元勝とのインタビューでは、終始微笑みが零れ落ち、インタビューは和やかな雰囲気で進んだ。
両氏とも「結婚は考えていません」ということだが、結婚はさておき、とても幸せそうで何よりです!

山田まりや、夫・草野徹は「大穴、オッズなら100倍」

2008.05.25
タレント・山田まりやが22日(木)、東京・北千住シアター1010で舞台『そのまま!』の最終リハーサル後、報道陣に意気込みを語った。今回キャバクラ嬢役を演じる山田は、2か月前に結婚した舞台俳優・草野徹との新婚生活を聞かれ「もう老夫婦みたい」とその順調さをアピール。舞台のテーマである地方競馬に引っ掛け、草野について「大穴ですね。オッズなら100倍!!」と語り、人生の“万馬券”ゲットに向けて期待を込めていた。衣装で登場した山田は夫婦生活を振り返り「お互い舞台で稽古や本番が重なったので、ベタベタに過ごせたのは3日間ぐらい」と苦笑い。
夫婦でのテレビ番組出演が増えており「ロケ先でデートさせて頂いています」とコメント。子作りについても「お金を貯めて2年後に“狙い撃ち”したい」と意気込んでいた。同舞台は、馬券を当てた地方競馬の偏屈な予想屋と、彼をめぐる人々の“敗者復活劇”が描かれる。
28日まで同所で上演後、全国15会場で公演。

米倉涼子、菊川怜、上戸彩が福田沙紀の初主演映画に友情出演

2008.05.24
女優、福田沙紀の初主演映画「櫻の園」(中原俊監督、11月公開)に、所属事務所「オスカープロモーション」の先輩女優、米倉涼子、菊川怜(30友情出演したことが分かった。米倉は福田が演じる女子高生・桃にバイオリンを教える高校教師、菊川はその後、桃が転入するお嬢様学校の担任教師、上戸は桃が憧れるバンドのボーカリスト役。
オスカーの“看板女優”3人が1つの作品に出演するのは初めてで、上戸は「作品の中でそれぞれの個性が調和していたらいいな」と撮影を振り返っている。

山田優に続き大物カップル!押切もえ、G野間口と交際3年

2008.05.23
人気モデルの押切もえと巨人の野間口貴彦投手が分かった。関係者によると、平成16年秋に出会い、1年後に本格交際がスタート。お互い目標に向かって頑張る姿に引かれ合い、愛を育んできた。途中、破局も経験したが、昨秋の復活愛で野間口は先発ローテ入り。押切もファッション誌「AneCan」の看板モデルとして大活躍で、恋愛が仕事の面でもいい刺激を与えている。

出会いは友人のパーティー
 カリスマモデルとしてOLに絶大な支持を集める押切と、巨人のイケメン右腕、野間口に熱愛発覚だ。
出会いは、野間口が自由獲得枠で巨人入りが決まった16年秋。
共通の友人の誕生パーティーで知り合い、複数の友人を交えて会うグループ交際を続けていた。押切が骨折で入院した際に野間口が見舞いに訪れるなど距離は縮まり、出会いから1年で本格交際に発展した。関係者によると、押切は野間口がエースをめざしてひたむきに頑張る姿にひかれ、野間口は押切の仕事に対するプロ意識の高さに尊敬の念を抱き、それが愛情へと変わっていったという。
恋愛は仕事の面でお互いを急成長させた。押切は山田優と並ぶ「CanCam」の3枚看板として発行部数60万部突破に大きく貢献。
バラエティーなどテレビ界にも進出した。一方の野間口も、太りやすい体質の押切がストイックなまでに徹底した食事管理で抜群のスタイルを保つ姿を目の当たりにし、17年オフから体質改善に取り組み、18年のシーズン前には7キロ減量に成功した。同年に押切は多忙なスケジュールを縫って東京ドームへ応援に駆けつけるなど、順調な交際が続いた。
が、時を同じくして、押切が大ブレーク。昨年3月に月刊化された「AneCan」の専属モデルに抜てきされ、同4月からはNHK「英語でしゃべらナイト」(月曜後11・0)の新レギュラーに起用された。

一青窈が意味深発言「好きな人にもっと気持ち伝えよう」

2008.05.22
歌手、一青窈が都内の書店で著書「明日の言付け」(河出書房新社、1400円)の発売記念サイン会を行い、意味深発言した。昨年不倫を音楽プロデューサーの小林武史が元日にMY LITTLE LOVERのボーカルのakkoと離婚したため、発言に注目が集まった。
囲み取材は行われず、その代わり冒頭に一青が「これまで歌詞を書いてきましたが、私が何を考えているかもっと伝えたくて、本にまとめてみました」とあいさつ。
家族との思い出、恋愛観、伝えたい言葉などを詩とエッセーで綴った著書で、来場した150人に「これを読んで、好きな人にもっと自分の気持ちを伝えようと思ってもらえたら」と呼びかけた。自身にも言い聞かせるような発言だったため、イベント後に報道陣が駆け寄ったが、主催側が「質問は一切なしです」と一青を厳重ガードし、立ち去った。

ハロプロがアジア進出!海外オーディション開催

2008.05.21
モーニング娘。、松浦亜弥、Berryz工房らを擁するハロー! プロジェクトが史上初となる海外オーディション『早安家族New Star』を台湾で開催し、新メンバーを募集することが決定した。

 このオーディションは、途中経過を現地台湾のテレビ局TTVチャンネルにて毎週土・日の両日、夜18時30分~19時30分のゴールデンタイムで放送される予定で、モーニング娘。を輩出した人気番組『ASAYAN』を彷彿させる。もちろん、プロデューサーのつんく♂が最終審査を行い、数々の難関を突破した最優秀アイドルを選出する。

 モーニング娘。としてはすでにアジア市場の開拓を目指し、2007年、中国出身のジュンジュンとリンリンをメンバーに加入。5月24日には初の海外公演となる台湾ライブ、さらに6月にはソウル、上海でのライブが決定している。

小野真弓が集大成DVD発売

2008.05.20
タレント、小野真弓が15日、DVD付きムック本「オノマユ」(学習研究社、2300円)を発売した。雑誌BOMB(同社)で撮りためたデビューから集大成的作品。
小野の故郷、千葉県流山市への小旅行を一緒に楽しめるような映像が収められた。「デビューから今までの私の仕事観、恋愛観やプライベートが満載です。身近に感じてもらえたら」と小野。
18日午後2時から東京・三省堂書店神保町本店で発売記念イベントを開催する。

明石家さんま、フジ27時間テレビ19年ぶり司会

2008.05.19
フジテレビ系夏の恒例番組「FNS27時間テレビ」(7月26日後7・0~27日後9・54)の総合司会を、お笑いタレントの明石家さんまが単独で務めることが15日、分かった。さんまの総合司会は第1、第3回以来、19年ぶり3度目。日本中を笑いに包むべく、“あみだババア”から“ダメダメボーイズ”まで、伝説的キャラクターたちを復活させ、27時間をしゃべり倒す。
 ガソリン税に年金問題、毎日のように起こる凶悪犯罪…。
暗く沈んだ日本を明るくすべく、日本一陽気な男が立ち上がった。
 さんまに話をもちかけたのは、「オレたちひょうきん族」を手がけ、第1回「27時間テレビ」を担当した総合演出の三宅恵介氏。
「今回は最初にやっていたような『笑い』の原点に戻ろうというコンセプト。じゃあ、1回目に帰ると誰だろう?と思った時に、ぼくの中には、さんまさんしかいなかった」と話す。昭和62年にスタート。
昨年までの全21回に何らかの形で出演しているのはさんまだけ。三宅氏は「さんまさんにお願いしたところ、快く…」。「快くはないですよ!」とすかさずさんま。「去年の27時間が終わった後、三宅さんが勝手にぼくの名前を書いて企画書を出してしまい、『今度定年なんで』とお願いされたんです」とこぼした。
 しかし、受けた以上はベストを目指す。
番組では、さんまと三宅氏が「ひょうきん族」などから産んだブラックデビルアミダばばあしっとるけなんですかマンパーでんねん貴子ママダメダメボーイズの7大キャラを復活させ、27時間の中で神出鬼没の登場をする予定だ。
 50歳を超えての27時間トークにさんまは、「週に1回寝ない日があるので、普通の感覚でできると思う。気づくと、『おれ36時間しゃべってるよな』とかありますんで。それほど驚くことではないんです」と涼しい顔。
それどころか、「100キロ走りながらしゃべろうか」と、他局の長時間テレビの目玉も頂こうかという勢いだ。「涙はいらない、感動はいらない。楽しくおもしろいテレビを目指してやるだけです」とさんま。
27時間笑わせっぱなし、という過酷な!?トークマラソンを前に、気合いを入れている。

<大仁田厚>リング→国会→ライブハウス ロックバンド立ち上げ

2008.05.18
元参議院議員でプロレスラーの大仁田厚さんが15日、元「X」のベーシスト、TAIJIさんと結成したロックバンド「大仁田厚 with KIxx AND CRY(キス・アンド・クライ)」の決起集会を東京都内のカラオケボックスで開いた。ステージではデビュー曲を披露。アントニオ猪木さんの物まねで知られる「アントキの猪木」さんもゲストで登場し、会場をわかせた。初ステージではメンバーのTAIJIさんが遅刻するハプニングがあったが、アントキの猪木さんとの掛け合いで不安を払拭。
6月25日にDVD付きミニアルバムとして発売する「元気ですか!」を歌い上げ、デビュー曲キャンペーンガールの3人もバックダンサーとして華を添えた。 曲は「♪元気があれば何でも出来る オレたち次第さ」という応援歌。
大仁田さんは「チャレンジする力が自分のエネルギー。1度切りの人生、やる気、勇気あれば何でも出来るということを伝えたい」と話していた。息のぴったり合ったところを見せた大仁田さんとアントキの猪木さんだが、ライブ終了後「オレが最初に出演依頼の電話をしたとき、断ったんですよ。(出演を渋ったのは)ギャラだろ」と暴露されると、アントキの猪木さんは「現金ですか~!」ととぼけていた。
ところ、アントキの猪木さんには「1、2、3つけばいいんじゃない? 1、2、3……。123位」とつぶやくと、大仁田さんは「123位はひどいだろ」と顔をゆがめていた。
TAIJIさんが制作した楽曲など6曲を収録。
価格は2415円。メンバーや猪木さんの手形とサインがプリントされたTシャツなどが付く。

つじあやの、映画主題歌でフィッシュマンズをカヴァー

2008.05.17
シンガーソングライターのつじあやのが今夏公開の映画『ネコナデ』の主題歌を担当することがわかった。伝説のバンド“フィッシュマンズ”の名曲「頼りない天使」をカヴァーする。これまでスタジオジブリ作品『猫の恩返し』(2002年公開)を映画主題歌を担当。
今回で映画主題歌を担当するのは5作目となる。
映画『ネコナデ』は、大杉漣演じる堅物な主人公・鬼塚太郎が子ねこに翻弄されながらもいつしか癒され、やがては子ねこをきっかけに転機を迎えるというストーリー。
人事部長として会社に社員を容赦なく切り続けていた鬼塚は、日の帰宅途中、捨てられていた子ねこと出会い、その日を境に想像を絶する奮闘の日々が始まる。愛くるしさ満点の子ねこに振り回され奮闘する鬼塚の姿にくすっと笑いつつも、やがて鬼塚に愛おしささえ感じてしまう、そんな心温まるコメディタッチのねこ映画となっている。
つじあやのは本作のために、フィッシュマンズの「頼りない天使」をウクレレサウンドにアレンジ。
心地良い歌声とほのぼのとしたウクレレの音色が、鬼塚太郎とトラ(子ねこ)のほんわかする関係にピッタリなナンバーに仕上がっている。
ネコ好きまっしぐら間違いなしの映画『ネコナデ』は、2008年夏、渋谷Q-AXシネマほかで全国一斉ロードショー。

山田優がオノロケ 小栗旬の魅力は全部

2008.05.16
俳優の小栗旬との交際で話題の女優、山田優が12日、都内でNACK5「The Nutty Radio Show鬼玉」に生出演した。
 番組では交際にふれなかったが、多数の報道陣が待ち受ける中、山田は午後10時、スタジオ正面へ堂々と登場。
「小栗さんはどんな存在の方ですか?」の質問に「素敵な方」、「どこに惹かれた?」には「全部です」と笑顔で答え、順調な交際ぶりを見せつけた。
 2人は小栗がラジオの生番組で、山田が自身のブログで、「大切な存在」と表明していた。

松田聖子、オールナイトニッポン、19年ぶり復活!

2008.05.15
歌手・松田聖子が今月19日にニッポン放送『松田聖子のオールナイトニッポン』でパーソナリティを務めることが11日(日)、わかった。松田の『オールナイト~』への登場は平成元年以来、19年ぶりとなる。

 松田は、先月27日に同局で放送された『サウンドバイブル 山口百恵・松田聖子完全ファイル2008』にゲスト出演し、その際もファンから伝説の番組への“復活”を願うリクエストが殺到していた。

 一部スポーツ紙によると、収録はこのほど終了。ゲスト出演時には答えられなかったプライベートな質問にも応じた。また、同局で過去に出演した番組の秘蔵音源もオンエアされる予定だという。

ハリセンボン 箕輪はるか、彼氏できた!イナイ歴28年ピリオド

2008.05.14
女性お笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるかに恋人がいることが11日までに分かった。10日放送の日本テレビ系「恋のから騒ぎ」で「半年前から彼氏がいます」と告白。
関西テレビ「マルコ・ポロリ!」でも、吉本新喜劇の小藪千豊から「交際は順調?」と聞かれ、「そこのところは事務所の方が…」とはぐらしながらもニヤニヤと幸せオーラを発していた。所属する吉本興業は「仲のいい男性がいるとは聞いている」と話している。男性については明かしていないが、関係者によると、番組制作会社のアシスタントディレクターという話も。
東京・池袋のサンシャイン国際水族館でのデートなども目撃されていた。系の相方、近藤春菜とともにブサイクをネタにしてきた痩せキャラのはるかだが、彼氏イナイ歴28年にピリオド。
刺激された春菜にも“春”が注目したい。

小栗旬が”レイトン教授”でゲーム声優初挑戦

2008.05.13
主人公レイトン役の大泉洋、助手のルーク役の堀北真希という豪華な声優キャストと濃密なストーリーを展開させながら謎解きに挑む、ニンテンドーDS用ゲーム“レイトン教授”シリーズ最新作『レイトン教授と最後の時間旅行』(レベルファイブ、08年秋発売予定)。その公式サイトでゲスト声優の「最新作は、僕が出演します」というメッセージとシルエットのみが公開されていたが、その声優が12日(月)、午後10時20分放送のTVCMで俳優の小栗旬であることが発表された。小栗は、堀北と共演しているスペシャル特番収録中もイケメンキャストたちとPSP用ヒットゲーム『モンスターハンターポータブル 2nd G』に熱中していたが、意外にもゲームの声優は初挑戦。
吹き替えやアニメ『獣王星』など声優経験は豊富で、ゲスト声優として人気ゲーム最新作に彩りを添える。謎解きゲームの代表作となった「レイトン教授」シリーズは2004年発売の『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』、2008年発売予定の『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(どちらも発売元はスクウェア・エニックス)の制作を担当するレベルファイブ初の自社発売・自社制作作品として誕生。
2007年2月15日に発売されたニンテンドーDS用「レイトン教授と不思議な町」は70万本以上のヒットを記録。その続編「レイトン教授と悪魔の箱」は大泉、堀北に大沢たかお、大後寿々花、アーティストのSalyuらをゲスト声優に迎えた。小栗の起用でミリオン突破なるか、注目が集まっている。

ゴマキ弟に懲役8年求刑 酌量の余地ない

2008.05.12
東京都渋谷区の工事現場で昨年9月27日未明、警備員の男性を殴ってけがをさせ電線を奪ったなどとして、強盗致傷などの罪に問われたアイドルグループ「EE JUNP」元メンバーで、タレントの後藤真希さんの弟、後藤祐樹被告(21)の論告求刑公判が12日、東京地裁(林正彦裁判長)で開かれた。
 検察側は「利欲的動機に酌量の余地はない」などとして懲役8年を求刑した。弁護側は寛大な判決を求めた。判決は21日。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。